SSブログ

期間限定ポイントを使って、賢くお得にお買い物♪

御嶽山 噴火 [時事ネタ]

御嶽山の噴火から2日経って、ことの重大さが浮き彫りになってきました。

今回は、水蒸気爆発といって、地下のマグマに地下水が触れて起きるタイプの噴火で予測が出来なかったようです。

しかし、巨大地震の後には噴火が起こりやすいとうデータもあり、多くの火山学者が警戒を呼びかけていたことも考えると、気象庁の警戒情報を「レベル1( 平常)」に留めていたのは、残念だったと思います。

登山がブームになっていますが、自分の身を守るためにも、今から登る山のことは詳しく知っておかないといけないということを思い知らされました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。